爆釣!!宮津釣行
いつもお世話になっている笑門魚来のmatieさん(釣友のときの親父さんでございます。)親子と
の釣行にご一緒させて頂いてました。
今回はその釣行記を書きます。
行き先は上記の通り宮津です。場所は田井と獅子崎です。(どっちがメインかは後々わかりま
す・・・。)
11時過ぎにmatieさんに迎えに来て頂いてサワムラに。
買ったエサはマムシと石ゴカイです。
そんで、マックスに寄ってそのまま尼宝線を北上して宝塚ICから中国にのって宮津を目指しま
す。
しりとりやらなんやらしてるともう田井に着きます。
3時くらいに第一投をします。
何投しても毛虫の連続で最悪でした。(釣友はフグに困ってましたが・・・。)
そして、日の出間近の4時頃にジーっとドラグ音が・・・・・。送り込んで巻いてくるとなんと、22セ
ンチの良型キスでした。


間抜けな顔ですみません。
「まだ行くぞー」と釣ってると、こんなのも釣れちゃいました。

9時半頃にジェットスキーの連中が暴走!?と言うか釣りの妨害をしてきたので獅子崎に移動す
ることに。
獅子崎では1時間ほどやって20匹ほど釣れました。
僕の田井と獅子崎の最終釣果がこれ!!


最後は恒例?の試投会をしました。matieさんのトーナメントキャスター33-405も振らして頂きま
した。
獅子崎は後ろにすぐ垣根があり、スリークウォーターは出来ませんでしたが、オーバースロー
で5色半飛びました。巷では反発が急とかで有名ですが、かなり投げやすい竿でした。足場が
いい砂浜でもっと振れたらもっと飛ばせそうです。(その模様はキャスティングフォームチェック
で)これも購入希望に入りました。オークションに美品が出てたら即買いします(笑)
釣り場の写真
二枚とも田井の浜


トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system