須磨浦海岸

知名度★★★★★
オススメ度★★★★        

須磨浦海岸は駅前の須磨海岸と違い、更に塩屋方へ500メートルほど行ったところ
にあります。俗に言う、一ノ谷のベルコン跡です。
ここは須磨海岸とは違い、ウィンドサーフィンもジェットスキーも海水浴客も来ない
ので、夏場はここに限ります。
まだ僕は2回しか来たことは有りませんが、キスもカレイも実績ポイントで有名です。
僕のポイントを教えたいところですが、本命なので残念ながら教えられません(みん
な知っているかもしれません・・・・・・。)

須磨浦港堤防横。
キスの時の僕の釣り座はここです(言うてもうた・・・。)
少し遠投が必要になりますが、かなりコンスタントに釣れると思います。
4色以内に入るとガッチョの地獄です。(といっても5色ちょいしか飛ばないんすけどね・・・。)

右の方に見える波止が噂のベルコン跡です。
少し根が荒いですが、魚影は濃いかも知れません。
この釣り場は遠投すると26pサイズも望めるそうです。
が・・・。この釣り場は当たり外れが激しく、当たれば大漁!!!外れれば1ケタのド貧果
です。潮回りとかも関係してるかも知れませんね。
こんな感じでどうでしょうか?
須磨は僕の好きな釣り場の一つです。というか、ナンバーワンです。(交通費も安上がり
ですしね・・・・・。)
基本的に小物釣り場ですが、狙えば型、数共に狙えると思います。
あと、僕を見かけても知らないふりして下さいね(笑)
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system