伸和製 クーラーボックスを投げ専用クーラーへ改造

今まで、クーラーと言えば皆さんお馴染みのエビクーラーで何とか賄ってきましたが、
大人の方と行く機会が増えたこと、魚が入らないこと、また、保冷力が不足しているを
理由にクーラーボックスを購入しました。ホントはダイワのプロバイザーのいいやつを
買いたかったのですが、値段が高いしまだ大したもん釣ってへんし・・・。と思い、今回は
安物を買いました。
価格は2280円でした。お買い得でしょ?
その安物クーラーに竿掛けを付けて、ステッカーを貼って投げ専用クーラーに改造します。
購入にてんやわんやする様子はブログの方で書きますね。
今回購入したのはこいつ↓です。容量は16Lにしました。
安物のくせになかなか貫禄がありますね(笑)
さぁ、それでは今からこいつを改造していきたいと思います。

竿掛けの取り付け
竿掛けを取り付けます。今回購入したのは、王様印で有名な第一精工の「かけ太郎」です。こ
ちらは1000円程で購入しました。

まず、位置合わせをします。このとき、竿掛けが蓋を開閉するのに邪魔にならないか、ベルト
部と干渉しないか、等に気をつけて位置合わせをします。

次に、仮止めします。「かけ太郎」には、両面テープが付いているので、剥離紙をはがして、位
置合わせした所に仮止めして下さい。

仮止めしたらこんな感じになります。

仮止めのが済むと今度は、付属のタッピングビスで固定していきます。
このとき注意するのが、皆さんお分かりだと思いますが、均等に締め付けていくことです。
一つのネジから急に締めていくと浮き上がってしまい、後の修正が出来なくなります。
ですので、四つとも同じくらいに閉めたら順に締め付けていくと、きれいになります。

できあがりはこんな感じになりました。

最後に付属のサンドポールを差し込めば完成です。
ショルダーベルト取り付け。

付属のショルダーベルトを取り付けるとこんな感じになりました。
ステッカー貼り
ステッカーを貼っていきます。
ペタペタ・・・・・。
でっ、出来たぁ〜
完成後の写真がこれです。


「全面には貼ってへんの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、白のシールが貼ってあり
ます。上の写真を凝視したら見えてくるはずです。
このクーラーに似合うような、おっきい魚が入って欲しいですね。
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system