キャスティングフォームチェック

ここではキャスティングフォームを見直し、より飛距離を伸ばす為に研究するページです。
僕のキャストは難あり癖ありでお恥ずかしいのであまり見ないで下さい。
今後は僕のだけではなく、友人のとかも載せたりするかもしれません。
09/7/11 宮津 獅子崎

宮津の獅子崎で撮りました。
釣友ときの親父さんのmatieさんから赤竿をお借りして投げてみました。
反発が鋭く方向性がシビアだという噂は聞きますが、実際投げてみると
癖の無く、投げやすい竿でした。
獅子崎は歩道のようなところで、幅が狭くすぐ後ろに垣根があるので、
オーバースローしか出来ず、垂らしも短く、振り幅も狭くなってしまいますが、
5色半飛びました。もっと足場の良いところでスリークォーターが出来ると
より飛ぶ気がします。
以前の須磨から進化したことはスウィングスピードが上がった事です。
ロッド ダイワ トーナメントキャスター
リール ダイワ トーナメントサーフZ45U
ライン 不明
シンカー デルナー天秤30号
09/3/31 須磨

須磨で撮ったものです。
ロッド ダイワ ランドサーフT30-425
リール ダイワ タイドサーフ4000QD
ライン ダイワ サーフセンサーハイパー2号
シンカー Lキャッチ天秤30号

向かい風で5色ちょい飛びました。やはりフォームに難ありです。
スウィングスピードが足りない気がします。音が鈍いというか・・・。
あと、気になったのは「少しライナー気味かなっ!?」って感じです。
よしっ!!もっと精進せねば!!
また、「ここが悪いなぁ」とお思いの方は掲示板でアドバイス下さい。

戻る
戻る



inserted by FC2 system