キス7本針引き釣り仕掛け

5月になりポカポカ陽気の小春日和から少し汗をかくような暑さになってくると、そろそろキスを
意識し始めます。
キスと言えばあのブルルンッというアタリがたまりません。今年はキスも力を入れようと思って
いるので、7本針仕掛けを作ることに!!ってことで昨日皆さんお馴染みのエサ一番へ友人と行き
ました。途中、友人が財布を忘れるというアクシデント(何しに行っとんねん)もありましたが、今
回調達した材料はこれ↓↓

ハリスが前から気になっていたゴーセンのホンテロンキススペシャルです。少し高かったのです
が、奮発しちゃいました!!このピンクのカラーが気に入ってます。この糸がどんな実力を発揮し
てくれるか楽しみです。
そして、モトスは東レのトヨフロンLハードです。ホントはサンラインのVハードが欲しかったので
すが、めっちゃ高かったので諦めました。
砂ズリ用の糸は、安かったのでユニチカのグンターです。
そして、針ですが、ささめ針から今年新発売されたキステックです。数釣りを考えて5号を買っ
ちゃいました。

なんか針の形がアスリートキスやダイワのD-MAX等と違う気がしませんか?
そうなんです、あくまで憶測ですが、アスリートキスやD-MAXは針先が外を向いてますよね、ダ
イワのHPにも書いてあるのですが、アスリートキス・D-MAXはキスの喉奥に刺さるような針に
対し、キステックは針先がチモトを向いているんです。
従って唇にガッチリと掛ける針だと思います。
そのため喉奥に掛けるより唇に掛けた方が針が外し易く手返しがよくなると考えられるのでは?
と思います。低活性時も乗りがいい感じがしません?
とにかく、この針にはめっちゃ期待しています。
なんかインプレみたいになりましたが、本題に戻りましょう。
ハリスに針を結びつけます!!

小針なので、心配してましたが、案外結び易かったです。
因みに僕は外掛け本結びで7回巻いています。
結び方が分からない方はこちらを参考にして下さい。

集魚ビーズはメタリックブルー、メタリックピンク、ゴールドの三つを交互に取り付けます。キス
は何色に反応が良いのでしょうか?そんなことを考えてると夜も眠れません(大袈裟か!!)

こんな感じで出来上がりました。
ちょっとビーズが大き過ぎたかなぁ?って思います。
これより小さいビーズがあればどなたか教えて下さい。

この仕掛けで釣れなくても文句は言わないで下さい。(ホンマに落ち込みますので・・・。)
爆釣したと言うコメントは大歓迎です。
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system